2016年6月18日土曜日

こんなところに”つばめ”が巣を作ってしまいました!

解体作業が始まっている当館前の宿。以前はこのように、どの宿の軒下にもいっぱ
い巣が作られていました。(巣の跡が残っています。)


この解体される宿の一角に、最近巣が作られているのを発見!(つばめの尾が見え
ます。)ここ数年温泉街側に巣は作られなかったのですが(カラスに狙われる。)
よりによって、これから取り壊される家に巣を作るとは!?



今年は例年に比べ、つばめが多く戻って来ているようです。うれしいことですが、
この「新しい巣の問題」はどうすることもできず、どうしようもありません…



今朝は、ネコものんびり散歩する穏やかな朝でしたが、この巣を見つけてちょっと
悲しい気持ちになりました。何とか助ける方法はないものでしょうか…?(/_;)