2013年2月2日土曜日

なので、車で赤倉へ行き、初滑りしました!

車で赤倉まで行ってスキーするのは、人生初かも!?(今までは、燕から滑って行って
ました。)妙高山がとてもキレイ!平日(31日でした)なので、人がいない…。(ーー;)


赤倉観光リゾートのホテル第5リフトで一番上まで行き…


まずは、優雅に中・緩斜面のコースへ。


下界の雲海がきれい!(*^_^*)


かなりのロングコースです。正面に見えるのは、斑尾山。その奥は、志賀高原の山々。
野尻湖もよく見えますよ。(^^)


次は、急斜面に挑戦!やっぱり、コブ斜面はキツイ!(>_<)  

 

この景色を撮りたくて、このコースに来ちゃったけど、雪は重いし、急だし、コブコブだし…
必死の思いで下りました!(下に見える小屋は、チャンピオン第3リフト乗り場。)


今日は、ほんとに下界の景色が美しかったです!黒姫山や飯綱山も見えました。(^_^)/


もう1時なので、これで帰ります。(半日券でした。)
深雪がなくてちょっと残念だったけど、楽しい半日でした!(*^^)v