2017年10月9日月曜日

紅葉はまだ始まったばかりです

当館で一番眺めの良いお部屋からの、今朝の景色です。この連休は気温が高めでし
たが、気温が下がると一気に色づいて、全山美しく紅葉します!(*^^*)


2017年10月2日月曜日

新宿泊プラン【新潟満喫「妙高の自然巡り」と「純白のビアンカ 豚しゃぶ鍋」で心もお腹も大満足!】

ホームページ限定、期間限定の、「体験付き宿泊プラン」です!(^^)/
妙高の自然と味覚を、お得に思いっきり体験してみませんか?

詳しくは、こちらをご覧ください。

2017年9月30日土曜日

木々が色づいてきました

今朝の気温、13℃。少しずつ紅葉が始まっています。
今年の紅葉は早い?遅い?ん~、どっちかな~(^^;



2017年9月18日月曜日

2017年9月17日日曜日

温泉総選2017開催中

あなたのお気に入りの、温泉地に投票してみませんか?
妙高高原温泉郷を是非よろしくお願いします!

詳しくはこちらをご覧ください。

2017年9月2日土曜日

第17回妙高サマージャンプ大会~あのレジェンドがまたやって来る!~

9月3日(日)に、全日本スキー連盟A級公認「第17回妙高サマージャンプ大会」
が、燕温泉から車で約15分の、妙高高原赤倉シャンツェ(赤倉温泉スキー場内)
で開催されます。あの団体メダリストたちが、再び集結します!(^^)/

詳しくは、こちらをチェック!(^_-)-☆

2017年8月26日土曜日

今日は気温20℃、湿度低め

早朝雨が降りましたが、その後は晴れ間が広がり、久しぶりに「妙高山」がはっき
りと見えました!今日はもう秋の気配がしています。これからの季節に入る温泉は
最高ですね!(^^)/


2017年8月20日日曜日

夏はどこへ行っちゃったの?

ここ2週間くらい、1日中晴れたことがありません。毎日どよ~んとした天気で、
梅雨のようです。今年の燕温泉の夏は、涼しいのを通り越して寒いです!(ーー;)



2017年8月15日火曜日

ゴールデンハムスターの”太郎”ちゃん

ハムスターがお泊りしたのは初めてかも?
”太郎”ちゃんですが、女の子です…(^^;


2017年8月7日月曜日

過去最高齢のわんちゃんが泊まりました!

18才の”ヨギ”ちゃんです!
おじいちゃんですが、まだまだ元気に散歩できますよ~(^^)/


お友達~(^^)v


ネム…(^^;

2017年7月31日月曜日

今朝の燕温泉

ようやく、アジサイ咲き始めました!(^^)/ ほんとに今年は遅い咲き始めです。




2017年7月29日土曜日

梅雨明けませんね~

最近は登山のお客さまがとても多いですが、この天気は本当にお気の毒です。
燕温泉のアジサイにも異変が…。数日前に撮った写真ですが、まだこれしか咲い
ていません。普通なら今頃色とりどりのアジサイでいっぱいなのに…(ーー;)

2017年7月21日金曜日

日本の滝百選 ”惣滝”

「黄金の湯」からさらに3分ほど上ると「山ノ神」さまがお祭りしてあり、ここか
ら日本の滝百選の”惣滝”を正面に望むことができます。落差80mの立派な滝です。


2017年7月14日金曜日

関山神社火祭り

7月15日(土)、16日(日)の2日間、燕温泉から車で約15分のところにある関山
神社で、伝統のお祭りが行われます。「関山神社火祭り」について詳しくはこちらを、「関山神社」についてはこちらをご覧ください。

2017年7月9日日曜日

「河原の湯」行けるようになりました

大雨のため一時的に通行止めになっておりましたが、今朝から完全に通れるように
なりました。崖に落ちないよう、気をつけて歩いて行ってくださいね!(^_-)-☆





2017年7月7日金曜日

☆彡☆~星に願いを~☆彡☆

今年で27回目の七夕飾り。長いことやっておりますが、願いは願わなければ叶い
ません。あきらめずに願う者は、きっと救われる…そう信じて今年もお願いごとを
してみました!(*^^)v


2017年7月2日日曜日

”モリアオガエル”の卵いっぱい!

ここ数日の大雨がうれしかったのか?こんなにいっぱい卵を産みました!(^^)/
ざっと数えても15か所以上!こんなの初めてかも~!?(^^;