2012年7月3日火曜日

何と8年ぶりに”惣滝”まで行けるようになりました!~ものすごく悪い道だけど、ありえないほど圧倒される景色~

2004年の中越地震がきっかけで山が崩れ、”惣滝”までの道も流されて、長い間
工事が続いていましたが、このほど8年ぶりに”惣滝”の手前まで行けるようになり
今朝、当館のスタッフと一緒に「河原の湯」オープン!の写真を撮ってから、
何十年ぶりに”惣滝”を目指して行ってみました。

「妙仙橋」を渡ったら、そのまま山に向かって”道なき道”を登ります。



ここまで登っただけで、もう、うそっ!?って感じなんですけど…。^^;


この山にジグザグに道がついてます。


もう、ありえない道なんですけど…!(>_<)

 

あと、”惣滝”まで180m!


えっ!?ここを渡るの?(下に水が流れています。)



ここまで来たら、もう少し…。


ついに見えました!”惣滝”。


もう、すごい道です!(山から流れているのは、水ではなく温泉ですよ!)



”惣滝”手前のこの滝もかなりのものです。


右のがけ下に、野天風呂らしきものが見えます。(写真中央下)
だれが作ったのでしょうか?でも、一体どうやってあそこまで下りるの!?



”惣滝”は目前ですが、この恐ろしい岩山を登る勇気がないので、ここであきらめ
ました。(くやし~い…)
でも、何十年ぶりに”惣滝”をこんなに近くに見れて、本当に感動しました!(^_^)/


景色は素晴らしいんですけど…この道何とかして…!(ーー;)
皆さん、それなりの靴で”惣滝”まで行ってくださいね。(*^_^*)