2024年1月13日土曜日

元旦の能登半島地震による被害

 お正月早々、大地震の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。大変な状況に置かれている方々を思い、気持ちで寄り添うことしかできませんが、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せますよう心から願っております。

妙高市では震度5強でした。甚大な被害はありませんでしたが、当館では、温泉入口にあった観音様が倒れて割れ、3階にあった灯籠が落ちて欠けてしまいました。しかし、その他は大きな被害はありませんでしたのでご安心ください。電気、水道、温泉等につきましても異常はございません。この温かい燕の温泉を、能登の方々に分けて差し上げられたらという気持ちでいっぱいです。