2012年5月13日日曜日

1ヶ月ぶりに「黄金の湯」へ行ってみました

今朝は素晴らしいお天気だったので、先月17日以来、約1ヶ月ぶりに
「黄金の湯」へ行ってみました。

あのすごい雪山は、跡形もなく消え去りました。雪ってどんなに豪雪でも、
ほんとに消えちゃうんだと変に感心してしまいました…!?


階段は、まだまだですねぇ…。


「薬師堂」は豪雪にも負けず、無事でした。


「黄金の湯」らしきものが、右上に見えてます。


「黄金の湯」の標識が、やっと顔を出しました。


現在の「黄金の湯」は、こんな感じ…。


えっ、もう妙高登山ですか!?実はここ2,3日の悪天候の中、火打山から下山して
当館に泊まられたお客様がいらっしゃいました。山頂は吹雪だったそうです!?
雪があるのに登山する人ってスゴイ!


脱衣所は完全に出ましたが、まだ1mくらいの雪が残っています。


妙高山もだいぶ雪が消えました。この元ゲレンデのたくさんの雪も、そのうち消えて
なくなるでしょう。こんなにいいゲレンデなのに、春スキーもできず、ほんとに
もったいないです…。(>_<)


現在の「河原の湯」への道。

1ヶ月に約3m消えたってことは、あと10日もすればこの1mの残雪も全て消えるかも!?
っていうことは、5月中に「黄金の湯」オープンできるかも!?(^_^)/
(…だったらいいですけどねぇ…。)