2012年4月17日火曜日

今年初めて”黄金の湯”へ行ってみました!

温泉街一番奥の、このすごい雪山を登り…


登ってすぐ左にある何の変哲もないこの電柱。実は…


毎冬、この電柱に最深だと思われる積雪ラインが引かれるんです。でもよく見ると、一番
上のラインはH18?H24はH18より豪雪だったと思うけど…何と今年は豪雪過ぎて、最も
雪の多かった1月下旬~2月初めに行くことができなかったそうです!?(ーー;)


知らない方は、この下に階段があるとは想像もできないですよね!(^_^;)
上の方に、「薬師堂」の屋根がちょこっとだけ見えます。


「薬師堂」は、まだ半分以上雪に埋もれてました。


電線がさわれそう!?


ようやく、妙高山が見えてきました。


この小さな雪山の下が”黄金の湯”です!
ありえないほど雪にすっぽりとおおわれていました…。(>_<)


”黄金の湯”の上に乗って、妙高山をパチリ!やっぱり、ここからの景色はステキ!(*^_^*)
美しい妙高山をバックに、またスキーがしたいなぁと思うこともあるけど…
もうスキーかついで上まで登れません!(>_<)


下界の雲海がキレイ!


”河原の湯”への道も、この通り!今回上まで行ってみて、まだ4m位の積雪があると
感じました。”黄金の湯”だけでも5月中にオープンできるといいのですが…。
だれか~、この大雪、早く消してくれませんか~!?(^^)